top of page
eco_green01.png
名称未設定のデザイン (8).png

​生活クラブのおいしさを伝えるイベントをグランツリー武蔵小杉で開催いたします。

​参加費無料・予約不要※1

生活クラブが行っている取り組みの中からSDGs目標12「つくる責任、つかう責任」に注目し、生産者自らご紹介いたします。

​無料の試食をご用意しております。生活クラブのサスティナブル食材をぜひ実際に食べて、飲んでみて体験してみてください。

※1 ペア来場プレゼントをご希望の方は来場予約が必要です。下記の詳細をご覧ください

​SDGs(エスディージーズ)とは

​SDGsとは「Sustainable Development Goals(サスティナブル・ディベロップメント・ゴールズ)」の頭文字をとったものです。冒頭にくるサステナブル(Sustainable)というのは「持続可能な」を意味する言葉です。「みんなが安心して、地球で暮らし続ける」ために国連で定められた17の目標がSDGsです

イベントコンセプト 
​SDGs目標12「つくる責任、つかう責任」とは

​17のSDGs目標のうちの12番目が「つくる責任、つかう責任」です。限りある地球の資源は大量生産や無駄使いをしているといつか使い果たしてしまいます。生活クラブでは生産と消費に責任を持ち「みんなが安心して、地球で暮らし続ける」ためにさまざまな取り組みをしています。本イベントでは楽しみながらその取り組みを知っていただくことがコンセプトになっています。

画像1.png

​どんなイベント?

​「たべてはじめるSDGs」を簡単にご紹介!

SDGs.jpg

生活クラブの取り組みが知れる

​生活クラブの取り組みの一つグリーンシステムについてご紹介します。瓶のリユースのシステムでCO2削減に取り組んでいます

IMG_3731.jpg

​ガラポン抽選会

はずれなし、生活クラブの調味料が当たるかも!?参加賞としてみかんジュース、ヨーグルト、アイスなどの試食ができます。

DSC_0061_edited.jpg

生産者に会える

​サスティナブルな食材つくりへのこだわりを直接聞いていただけます。無料の試飲試食もご用意しております。

10:00~15:00

名称未設定のデザイン (6).png

お友達とご来場でプレゼント

生活クラブ組合員さんはまだ生活クラブを利用していない人とご来場でプレゼントがあります♪

生活クラブ組合員限定キャンペーン

ペア来場でプレゼント

まだ生活クラブをご利用していない方と一緒にご来場いただくと特別なプレゼントをあなたとお友達にプレゼント!

​下記応募フォームから事前申し込みをお願いいたします。

 

ペア来場限定プレゼント

​生活クラブ人気ナンバーワン「トマトケチャップ」プレゼント!

​※予定していた「おやつまみ」プレゼントは中止となりました
 

bottom of page